2008-01-01から1年間の記事一覧

終わったぁ〜\(^o^)/

終わった終わった\(^o^)/ついに卒論のハンコをもらった!!年が越せる!!(/ToT)―――――――――― あと僕の仕事は ・車 ・EXCEL ・週間ダイヤモンド読む→レポート作製三つだ!! まだ三つも残っている…m(_ _)m―――――――――― 久し振りに車の教習に行ったら、『久し振…

「る」はない

youtubeを見てたら、ピッコロカルタというものが出てきた。 個人的にはヒットでした。http://jp.youtube.com/watch?v=Z9Xpc_H15k0 マンガネタで申しわけないです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー表参道を歩いていたら、謎の占い屋さん…

一日ブラブラ

卒論は『26日に研究室来て。コメントと修正しとくから』と先生に言われたんで、26日までフリーダムになった。―――――――――― 今日は青山の方たちと次のイベントの話合いを始めた。『Living Library』生きている図書館のイベントである。世の中で少数派といわれる…

一山超える

卒論書き終わった。 先生にメールで提出した。まあ、とりあえずまた修正が入るだろうから終了ってワケじゃないだろうが、とりあえず一つの山場を超えた。―――――――――― 7時にNHKのニュースを見ながら、夕食を食べた。 こんな時間から家でゆっくりできるなんて、…

小休止。

今日が一回目のゼミ内卒業論文の提出日。今日に向けて、久し振りの本気モードで物事に取り組んだ。現在18ページ、13000文字程度。 ゼミノルマにまだ達成していない…(ToT)とりあえずもう少し頑張って先生に提出し、27日の二次締め切りまで伸ばしてもらう案が…

クリスマス会/仲間/大事に生きる

今日はサークルのクリスマス会。僕は前日泊まりで、踊りの練習を行っていた。四年間お世話になった組織の最後の大イベント。 悔いが残らないようにやるつもりで取り組んだ。踊りは『ポニョ』と『ちびまるこ』を踊った。踊り始めると子供たちがどよめいてくれ…

マイブーメラン/梁山泊/卒論進捗

今日のミーティングでは、『マイブーメラン』というサービスを行っている方の話を聞いた。会員登録をして自分のものにシールを貼り、拾得物を回収するサービスらしい。 (ブーメランのように、自分の落としたものが返ってくるイメージらしい。)とりあえず僕も…

アースマラソン/桑田投手/頑張れよ

間寛平さんが2年半かけてマラソン地球一周をするらしい。3万5千キロを走るのだという。もう60歳になるのに、ものすごいパワーである。 僕も見習いたいなと思った。―――――――――― 元プロ野球の桑田真澄投手が、来年から早稲田大学の大学院に来るという話がニュー…

浦安鑑定団

今日は久し振りに地元を散歩した。浦安鑑定団というレアアイテムが売っているお店に久し振りに行った。―――――――――― そうそう、20日に行われるクリスマス会のプレゼントを捜さなきゃ。300円以内かぁ〜。―――――――――― 捜すこと15分。 見つけた!!チャイルドプレ…

レンタルお姉さん/フレッシュネス/落語/踊り

今日のミーティングで、『レンタルお姉さん』というサービス(活動)をやっているNPOの話が出た。いわゆるひきこもりと言われる人の家に行き、外に出るためのきっかけをつくっていくらしい。―――――――――― ミーティング中はネーミングがキャッチーなので、『面白…

京都三日目 おまけ

京都遠征が終り、京都駅で移動費だけ渡され、現地解散。という事で、反省会に参加する必要のない仲間達で京都を観光することになった。 - というワケで、また夜清水寺。二回目ともなると、行き方もよく分かる。相棒のKazuoさんが楽しそうである。 あんな風に…

三日目終わる

ついに京都遠征も最終日。非常に疲れたしヤケド的イベントもあったけど、とにかく終わった。早かったような、長かったような。ここ数日でマックを3回くらい食べたんだから、まあ長かったんだろう。―――――――――― 今日は前から言ってた発表の手伝い的イベントで…

二日目

Living Libraryが開催した。『生きる図書館』というのは日本初のとりくみ(世界で23番目)らしい。フィギュア作家や元麻薬中毒者、元ホームレスなど偏見でみられがちな人たちが本として貸し出されている。僕は障害者プロレスのファイターさんに技を決めてもら…

京都一日目

今日は学会的イベントの一日目。今日は会場係としてみつばち君と頑張った。今日は前夜祭的な日だったんで、早めに仕事が終わった。―――――――――― というワケで、今日は京都にくりだしてみた。夜清水寺である。今年は紅葉を見に行く時間が作れず残念だったが、ま…

ほうじ茶ラテ/一時帰宅/コラボ

東京ミッドタウン地下のKOOTS CAFEという所に行った。 なんだかこのお店は面白いカフェである。商品名に『本日の緑茶』とある。本日のコーヒーではない。僕は『ほうじ茶ラテ』といういかにも怪しい飲み物が気になってしまい、注文してみた。うん、やっぱり微…

大変だった/明日は大丈夫かな

今日は大変だった。今日の僕は、三田(面談)→有楽町(イベント)→津田沼(教習)→代々木上原(先端研)。という不思議な移動パターンを取った。(蛇足だが、有楽町に向かう途中に舘ひろしに会った。渋くてカッコ良かった。)――――――――――しかも今日は学会イベントの仕事…

NHK杯/表参道ヒルズ/卒論進捗

今日はフィギュアスケートを見てきた。織田信成がやじさんに似てる気がする。中野友加里キレイだな。――――――――― そのまま表参道へ。 表参道ヒルズの歴史をこっち姐さんから聞く。こんなスゴいトコに住む家が建ってたの??―――――――――― 夕飯は、表参道駅のECHIC…

銀座H&M/堂島ロール/学会準備

今日は銀座に行ってきた。 銀ブラなんて久し振りだなぁ。青学の企画サークルの人と学会用の統一コスチューム(セーターとかパーカーとか)を探してみる。―――――――――― ついに念願のH&Mに行ってみた。狭い。メンズの服が少ない。――――――――― 結局学会で使う統一コ…

携帯止まる/コムサカフェ/一流の仕事

携帯が止まった。 お金を銀行に入れて無かったかららしい。携帯が止まると、ホントに困るんだなということを実感した。――――――――― 原宿H&Mに行ってみる。 人が多くて入れないので、すぐ挫折した。 代わりに、コムサカフェに初めて行ってみた。コムサの店内に…

罰金/宿題/立ち上がるということ

教習所に行った。すると、技能教習の時間を間違えていて、車に乗れなかった。ついでに罰金1050円取られた(+.+)(-.-)(_ _)…―――――――――― あまりに卒論をやらないので、友達に宿題を毎週出されることになった。姐さん、なんかすいませんm(_ _)m―――――――――― 昨日は…

ヤバい

今日は卒論の題目提出の日だった。のにも関わらず、卒論アイテムを忘れて学校に来てしまった。というワケで、家に取りに帰っている。16時までに提出しなければ、留年決定。授業を休むのは3回目なので、あと1回休んだら、留年決定。ヤバ―――――い!!\(^o^)/…

わらじ/オールは辛いよ/甘甘

最近は毎日なんとなく忙しく生活している。・学校の授業 ・先端研 ・車の教習 ・卒論(ぶっちゃけほとんどやってない) ・サークルで卒アル作製幹事 ・ボランティア活動 ・高校弓道部同窓会幹事7足のわらじかぁ〜。 先生にも会いにいきたいな。―――――――――― 幹部…

交代式/教習2/爪取れる

今日はサークルの幹部交代式。幹部学年が2年になり、僕は『サークルの元.元幹事長』になる。月日が経つのは早いもんだ。教習に行ったら、『カーブでなんとなくハンドル回してるでしょ?』って言われた。ごもっともである。教習の先生に言われたんだから、相…

穴があいた

家の水道が詰まった。というワケで水道屋を呼んだら、水道管がヤバいらしい。というワケで水道屋さんが水道管の掃除を始めたら、水が漏れだした。僕の家はキッチンが二回、僕の部屋が1階である。 水漏れで、僕の部屋は水浸しである。これではさすがに水道屋…

焼肉/渋谷/レシート

昨日はサークルの友人たちと焼肉を食べてきた。半額チケットというアイテムを使ったため、沢山食べたら、気持ち悪くなった。 朝、昼ご飯を抜いてもお腹がいっぱいである。また金曜日も焼肉なんだよな。 しかも今度は後輩をおごるイベントだもんな。 困ったも…

合宿を終えて/教習/靴

バスケ合宿が終わった。お世話になった先輩方と久し振りに話す時間がとても楽しかった。―――――――――― 教習に行こう。そう意気込んで教習所に行ったら、臨時休業だった。おいおい、大丈夫ですよね????―――――――――― サークルに靴好きな友達がいる。その人は靴…

バスケ合宿/ベーグル/通信教育

今日から2泊3日のバスケ合宿に行く。足の爪がヤバいというのに、バスケ合宿とは…マジで様子見ながら参加しようと思う。――――――――――学校の帰りに、久し振りに渋谷に寄ってみた。スペイン坂の『Bio Cafe』というベーグルのお店に行ってきた。以前スペイン坂で友…

ゼミ合宿 2/雑記

合宿中の卒論中間発表、『口頭で良い』と言ったから口頭でやったら怒られた。―――――――――― 自由時間に地元の観光スポット『縁結びの滝』にお参りに行こうとしたら、迷って辿り着けなかった。シュールすぎる。――――――――――電車の広告に、女性を形作る単語は 『愛…

ゼミ合宿

2泊3日のゼミ合宿に行ってきた。コロニーというものを初めて見学した。地方の駅からさらにバスで30分の、いわゆる山の中にそれはあった。そこでは現在、障がいを持った人が500人くらい住んでいるらしい。その寮の一つを見学させてもらった。学生に見せる場所…

干し芋グミ/通勤タイム/ハロウィン

ルミ姉さんの勧めで、ベアーズグミというのを買って食べてみた。グミを自分で買って食べるという習慣が僕には無い。食べてみる。 固っ(>_干し芋みたいだ。コーヒーと合うね。 なぜだか知らないけど。 ――――――――――朝起きた。 ヤバい。遅刻だ。しかも今日提出の…