まあまあ面白かったです

今から4年後の閏年、自分は何をしてるんだろう。 今とは別のエリアで頑張れているだろうか。

今日は、よく頑張りました。 子どもたちの事をちゃんと守りきることができました。自分に拍手。

仕事おさめ

今年1年、お疲れ様でした。 今年はマジで大変だった。 特に後半は、人を守る、ということをすごく意識して過ごす半年だった。 色々ありながらも、ポジティブに、みんな元気に今年を終えられそうで良かった。 今年は、自分を褒めてあげたい。

自分がどこまでできるのかは分からないけれど、全員をなんとか守っていけるように頑張りたい。

すごく厳しい状況の中、1週間よく頑張った。 自分を褒めてやりたい。

ずとまよのTシャツ買いました

最近はバスボム作ってます

若い人を育てるというのは、すごく時間がかかると共に、期待をしすぎないようにしている。 『自分がこれだけやったのになんで』など思ってしまうと、もう相手の事を配慮した行動が取れなくなる。 1人の大人を育てるのに10年はかかるくらいの気持ちでやる事が…

他人を守る、ということはなかなか大変なもので、 たくさん考え、悩み、ベターだと思う解を探していく。 状況を想像して、そこにあった行動を取り続ける。 それは結構、エネルギーを使うこと。 少しずつみんな余裕が出てきたような気がしてます。 とりあえず…

スラムダンク楽しかったです

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

本を読む、という事はとても大事な事だ、と、自分の中で思っている。 基本的には落ち着いている時、余裕がある時しかできない事だし、自分が今、『何を求めているか』というのが本の内容からなんとなく分かる。 今日は、『こころの育て方』と『感性のある人…

すずめの戸締まり

クッソ良い映画でした トップガンと並んで、今年1番の映画でした

最近はYouTubeで新しい音楽をよく聴いています。 いつも聞いてるアーティストじゃない歌、若い人が作ってる歌を聞くと、勢いとか、言葉選びとか、面白いな、すごいなと思いながら聴いています。

オミクロン対応ワクチンうちました

ガリレオの新作映画見ました

サンマ食べました

3年かけて、千葉県一周しました

ジョジョのお守りゲットしました(^ ^)

お中元にメロンをもらいました_(:3 」∠)_

ヤクルト1000をゲットしました( ^ω^ )