2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予約しちゃうよ

iPadの予約が5月10スタートらしいんで、コッソリ予約しようと思う。安いのが500ドルくらいってことなんで、コッソリやってた外貨預金@100ドルを使おうかと思ってます。 外貨預金がやっと日の目を見る日が来たかも\(+×+)/95円/ドルで買ったのに、円高…

ベリーベリーストロベリー

新製品情報

タカラトミー「コロコロあそぼ!トミカおしゃべりあいうえお」 http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tettei/world/10_04/index.htm車を動かすことで録音した言葉を再生/逆再生するらしい。 逆再生?VOCAには…使えないか。

教育実習ガイダンス@十日市場

今日は教育実習ガイダンスのために横浜国際福祉専門学校というところに来ています。来年は小学校+特別支援+介護体験の実習みたいです\(+×+)/ 来年は教育採用試験もあるし、激アツになりそうです\(+×+)/ 今日は尾崎豊の命日。 渋谷の石碑前に行こうかと…

クッキー&グリーンティー

新しいスタート

いまから、僕は人生二回目の大学入学式である。 新入生代表の言葉を準備した。僕はいつも思う。 僕の武器は、人と比べてまっすぐでストイックなところだけだと。 だから、僕はあえてまっすぐに自分の意志を伝えようと思う。大学一年生に『僕らは先生の卵だ、…

訂正

うーん、そういえば同級生の親御さんが見にくるって言ってたな。他の人たちからすれば、入学式ってのは一生に一度のイベントで、感慨深いものなんだろうな、って考えてたのを思い出しました。もうちょっとちゃんと考えて取り組みます。

うむむ

24日の入学式で新入生代表挨拶をやることに。光栄といえば光栄だけど、あまり目立ちたくないんだよなぁ。 通信生大学だから全国に放送されるし。トーン押さえてやろっと。

後輩を見て、自分に焦る。でもそれと同時に『自分は自分だ』と思える

今日は六本木の『Luida’s Bar』に行ってきた。 いわゆるルイーダの酒場というヤツだ。ルイーダの酒場的には、僕の職業は『遊び人』なのだろうか。 ルイーダの酒場よりもダーマの神殿に連れて行って欲しい。一時半チケット配布なので、一時に六本木…

パワードジム作った

S&Dカードが届いた。 セーフドライバーカードの略だろう。そりゃ車が無いから事故も起きないってもんですな。でもこのカード使うと、 ・鴨川シーワールド 入場料20パーセントOFF ・市原ぞうの国 入場料10パーセントOFF ・ロッテリア ドリンク100円…

お腹すいた…

いや、学食でお昼を食べたはずなのに何かお腹がすきました。同級生は15人。 (厳密には三年生は僕1人っぽい)まだ僕が三年生ってことはみんなに話してないけど、とりあえず24歳(もうすぐ25歳)ってのはバレてないみたいです(o^∀^o)おとなしい感じの…

ハロワ行ってくる

大学から電話が来た。 (携帯に連絡がくる大学もどうかと思うが)16日はお昼ご飯を食べてこないで欲しい、とのこと。 新入生みんなで学食を食べるらしい。なるほど、そういう距離感で関わってくんだね\(+×+)/ブルボンのエブリバーガーが売ってるのを見つ…

口内炎がまだ治らない

僕の後輩がNECに内定した。 良かった。 これからは自分の仕事をちゃんと探さないと。。 久しぶりにyoutubeをみた。 mr.childrenの「GIFT」。僕が自転車旅行でぐちゃぐちゃになっていたときに聞いていた歌だ。16日が教職のオリエンテーション。 がんばろっ…

16日

最近気になったサイト。夜回り先生のコラム http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/定期的に更新しているのがすごい。 以前一度講演会にいったことがるが、久しぶりにまた聞きに行きたいと思った。漫画で解説★ADHD http://homepage2.nifty…

口が痛い

人生で最多の口内炎ができてます。口の中に4つ。 食べ物も美味しく食べられません(>_口内炎の原因は体の不調。睡眠、ストレス除去、バランスのとれた食事が大事らしい。というワケで、イチゴ(ビタミン)、野菜生活、チョコラBBを毎日摂取してます。 明日…

いろいろ考えた(後編)

まあポジティブにやればいいと思うんすよ。今年一年でやると決めた目標をここに宣言します。・取得しようと思っている科目(約40科目)を取得する ・規則正しい生活をする(平日は最低7時に起きる) ・お風呂掃除をする ・週に一回(30分程度)部屋の掃…