2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9 トイストーリー

ウッディの気持ちもよく分かる。 だいぶ昔に見たのに、よく覚えてた。

ライオンキング楽しかったです。

8 中学生円山

バカ映画。たまにはこういうのも良いのかも。

7 舞妓Haaaan!

ハイテンションで駆け抜けた。クドカン作品面白い。

6 超速 参勤交代

深キョン可愛いかった。

5 パーマネント野ばら

退屈と、引き込まれが交互にやってくる。小さな波が何回もくる映画。 なんとなく見て、スマッシュヒットが良い形かも。

4 バタフライエフェクト

タイムリープもの。最後に流れるオアシスが良かった。

3 トゥルーマンショー

自分が誰かに見られてるかも?という気持ちを映画で再現してみた映画。シュールな面白さと、真面目さ、悲しさなどが織り交ぜられた良作。

2 紅の豚

ダンディズムをうまく表現できている。飛べない豚はただの豚。

1 アナと雪の女王

社会現象になっただけあり、雪の城のくだりの映像はとても美しい。真実の愛をうまく表現している。

2017 目標

大目標 ・成果を出す中目標 ・道場やりきる ・友人を大切に ・おしゃれに気を使う ・運動習慣小目標 ・道場やりきる ・研修6回行く ・教材作る ・友人を大切に ・一人旅 ・ライブや芸術系、イベントに行く ・服を買う ・運動習慣を作る ・体重落とす ・映画…

2016 振り返り

大目標 新しいフィールドを作る→○ 道場に行き始める。自分にまだ力がないことに気づけた。中目標 ・学ぶ(研修、道場)→○ ・教材作る→○(教材展) ・料理→× ・映画見る→○ ・友人を大切に→○ ・体重落とす→△小目標 ・人間関係を円滑に→× ・見通しをもって仕事…

4つの『あ』

先生が、12/29に亡くなりました。 自分の中の大きな柱を失った気がします。あたまにこない あせらない あてにしない あきらめない色々な事を教わりました。右も左も分からない、調子だけ良い僕に、沢山のプレゼントをくれました。毎週、あーでもない、こーで…

ありがとう

年末、悲しい連絡があった。でも、先生は僕の中で生きている。これからも僕のことを導いていってください。