2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目の悩み(4)「人生のモデル」なかった : 医療大全 : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

僕の親友が載っている記事です。 とても心に残るコメントを伝えてくれています。http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=44384

実習終了

特別支援学校での二週間の実習が終わりました。今回の実習で学んだこと。・広い視野で周りをみること ・くずれた子どもをどう立て直すか ・メリハリ特に、「くずれた子どもをどう立て直すか」は、先生方の指導の中から 多くのことを学んだと考えています。こ…

実習一週目だん

いやはや、時が流れるのは早いもんで。今度は特別支援学校で実習しとります。 担当は小学部3年。毎日メガネを飛ばされております。実習で学んだことは、子どもはちゃんと見てるということ。指導すべきときにしないと、『これはやってもいいんだ』と理解して…

深海からの脱出

一年半、ずっと僕は深海に潜っていた。 戦いにでる権利すらなかった。やっとここまで来た。色々なものを失った。 そのかわり、色々なものを学んだ。゛Out of deepsea゛ ミスチルが復活するときに出したスローガン。 明日は思いきり戦ってきます。