2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まいんどまっぷ

今日は僕にとって大学最後のテスト日。眠い。 勉強してない。――――――――― トニ―・ブサンの『マインドマップ超入門』を買った。以前先生から授業で教えてもらっていたが、殆ど使っていなかった。しかし先日、授業のテストのときに後輩のノート(マインドマップ)…

感性価値想像ミュージアム

27日に書いた記事がアップされてない。何かミスったんだろうか。 ションボリである。――――――――― 今日は青山でやってる『感性価値想像ミュージアム』に行ってきた。ワクワクするもの、多様な人に使ってもらえるものをテーマにした展示会である。僕が気になった…

演説

アメリカのオバマ大統領の演説全文を新聞で読んだ。もともと演説がうまいというのは聞いていたし、就任式を聞こうかと思っていたが、日本時間の26時にやるとのことで中継を見るのは挫折していた。そしたら先日の新聞に大統領の就任式の演説の全文が載ってお…

近況報告

あさっては社会福祉士の国家試験の日。 僕の友達もいっぱい受ける試験である。みんな合格目指して頑張ってな。―――――――――― 車の教習も2段階に入った。路上で車を運転している。楽しいな〜(^-^)卒業まであと13回か。 二月中にはとれるかな。 ―――――――――― 1月27…

仮免/ランチパック/プロフェッショナル

仮免に受かった。 やっと半分終わった。でもこれからは一日に2コマ、3コマ車に乗れるから、一気にやっちゃおう。―――――――――― お腹がすいて教習所の近くのミニストップに行く。な、なんだこれは…ランチパック『世界のナベアツ3種のチョコ』163円。チョコクリー…

テンションの上げ方

今日は、朝からすこぶる調子が良い。 昨日、21時くらいに寝たからである。朝からテンションが高い人は、すごいと思う。 もっと広い意味では、『自然体で明るい人』はカッコいいと思う。僕は無理矢理(?)元気な感じを出していることもあるので、エネルギー不…

車/奇跡のリンゴ

車の一段階のみきわめが終わった。なにげにうまいかも。この勢いで学科試験も行っちゃおうかと思って、インターネットの模擬試験を受けたら、【不合格】 84点 アレ?? 〜二回目〜【不合格】 74点アレアレ?? 〜三回目〜【不合格】 88点 ………… 試験をうける…

先日は教習の後、柏に集まってみた。相棒のカズオさんが修論提出とのことなので、みつばち君と僕も卒論出し終わったことだし、柏でささやかなパーティーをしようという話になった。パーティーというが、ボウリング→サイゼという高校生と見まがう流れのイベン…

狂うということ

卒業論文を提出した。 Webで卒論の要旨も提出した。大学生協会員を退会した。 15000円が返ってきた。 ―――――――――― 来年の為の健康診断を21日に受ける。なんかもう、完全に卒業準備って感じである。―――――――――― 年末年始にぐだぐだしてたら、見城徹さんがテ…

髪質向上/アロマUSB

冬休みにやったこと・卒論完成 ・EXCELの勉強 ・髪質向上この中で効果てきめんだったのは、髪質向上である。―――――――――― LUSHで『トライコマニア』という固形シャンプーをバイト先のLUSHマスターさんに薦めてもらった。ただ、このシャンプーは自然系シャンプ…

ワイヤレスマウス/焼きブリュレ/パンダ焼き

どもども。最近は車の教習を頑張っております。今週からは週4で頑張るつもりであります。―――――――――― 兄貴から借りていたマウスを突然『返せ』と言われてしまったので、仕方なくマウスを買うことに。せっかくだからちゃんとしたマウスが欲しいなと思い、ガジ…

鼻水

風邪ひいた。 鼻水がひどい。明日は高校の部活のみんなで新年会なのに、体調が良くない。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先日ブログの話に載せてたauの「携帯タッチでメッセージ送れる」サービス。 あったよ。タッチメッセージ http://www.au…

謹賀新年

いやーあけましたね。 2009年ですね。今年は僕も年男&社会人ということで、新しい一歩を踏み出す一年ですね。頑張ろ。 あと正月太りしないように頑張ろ。