クリスマス会/仲間/大事に生きる

今日はサークルのクリスマス会。

僕は前日泊まりで、踊りの練習を行っていた。

四年間お世話になった組織の最後の大イベント。
悔いが残らないようにやるつもりで取り組んだ。

踊りは『ポニョ』と『ちびまるこ』を踊った。

踊り始めると子供たちがどよめいてくれたので、喜んでもらえたのだと思う。

良かった。

―――――――――
今日はクリスマス会を先に早退し、ずっと関わってきた子供とカラオケに行った。

二人でMr.Childrenをたっぷり二時間歌った。

カラオケ終了5分前に『最後にデュエットしよう』と言われ、『奇跡の地球』という歌を歌った。

最後までとっておいてくれたという最後の一曲を歌いながら、僕は四年間関わってきた彼との思い出を思い出していた。

――――――――――
一緒にバイトをしていた北海道の仲間が昨日亡くなった。

もともと一か月前から体調があまり良くなく、心配をしていたのだが、突然のことだった。

9月に会ったときはあんなに元気だったのに―

言葉にならない感じである。

――――――――――
でも僕は彼の事を取り上げないワケにはいかない気がした。

多分こんなブログに取り上げられる事でも彼が18年間生きてきた一つの証になると思うからである。

彼の分まで長生きする、とは言いたくないが、一日一日を大事に生きようと思う。