2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々考えた(前編)

最終日。(午前中)あっという間の一年間だった。一年前の僕は、3月31日はどんな気持ちだったんだろう。昨日会社の帰りに色々考えた。この一年で変わったことは? 働いてみて思ったことは?自分のゴールは何なんだろう。 当たり前なんだけど、どんどん自…

僕は馬鹿です

50万円。これは僕が前期に大学に払う学費の一部です。 厳密には半期60万円(入学金含む)だけど、ATMの関係で1日に50万円までしかおろせませんでした。学費が二年で170万。 勉強が忙しいだろうから多分バイトもできないでしょう。二年間でもらって…

にちようび

ハーゲンダッツのフレジェを食べる。 甘酸っぱくて良い感じ。トルネというのが密かにブームの兆しらしい。 PS3につなげるレコーダー的なものらしいが、もうちょっとブームになったら調べてみようと思う。昨日ブラブラ散歩してたら、おもちゃ屋にガチャガ…

味ひとすじ

なんで夕飯がカロリーメイト(メープル)なんやねん!(°□°;)お腹がすいては仕事もできないので、久しぶりに食べてみると、アレ?こんな味だっけ。って感じ。仕事柄SOYJOYとかあんな感じの食べ物系はだいたいたべました。僕の中では『デスクの朝食』という商…

お昼ご飯

なんかね、働いて変わったのは、時間の流れるスピードが早いってこと。あっという間に10時になり、昼になり、15時になり、1日が終わる。今年になってからお昼ご飯は基本サンドイッチかおにぎり。 片手で食べながら片手で仕事をしてる。『会社どうだった…

くすぶってんだ

遅ればせながら『リアル』を読み始めた。車椅子バスケのマンガだが、なかなか面白い。 モンスターハンター3を買った。去年とても売れたゲームだったので売れるなにかがあるんだろうという期待と、子供たちと関わるタネになるかなと思って。でもまだ一秒もや…

曹操の墓

ちょっと前に中国で墓が発見され、三国志の武将の曹操のものか??というのでニュースになってました。今日のニュースで、『中国にいる全ての曹さんをDNA鑑定し、墓が曹操のものか確かめる』らしい。そこまでやれるのがさすが中国。 多分日本人なら同じこと…

南行徳あんぱん

いや、普通のあんぱんなんだけどね。なんか地元の名前がついてると、なぜかその商品を買ってしまう。地元愛なのか、マーケティングに引っかかってるだけなのか。

鎌倉いってきます

今日郵便が届き、17日の受験受かりました。実は受験終わった直後に来年のシラバス渡されてました\(+×+)/僕が大学行って思ったこと ・前の大学よりヤバい駅前に信号が無い。マックやドトールも無い・バスがヤバい 来年度から『一時間に一本』スクールバス…

うぉぉぉ(°□°;)

小田原城を登ったら、箱根ピンズのガシャポンを発見した。当たれば良いな、と思って一つ買ってみたら… 欲しかった箱根看板のピンズをゲット!!! チャリ旅でこれを見たときに感じた色々な気持ちは忘れられない。あそこを越えたみつばち君や兄貴に見せびらか…

トイレにいきたい

今日は10時からテスト。奇跡的に受験票をゲットし(PDF)、ロングビーチに向かってます\(+×+)/一般教養は免除で、小論文(60分)と面接(60分)らしい。面接60分???幼稚園時代くらいから僕の人生を話せばよいのだろうか。プレゼンテーション…

ホワイトデーに自作キットカットを作ってみた。チョコラボキットカット http://www.chocollabo.com/mobile/pages/ホワイトデーが終わった今日とどいたらしい。 映画『NINE』の張り紙を見ると、僕はずっとニコール・キッドマン派だったが、ペネロペ・クル…

ハニーミルク

クッキー&セサミクリーム

ドキドキ

17日が試験なのに、受験票がこない。一体どうなってんだい??(゜∀゜;ノ)ノまさかストレス耐性のテスト?

まだまだ

最近、自分の悪いところが見えてきた。・整理整頓ができない致命的な僕の悪い所。性格が出ると思うが、毎日ほんの少しの整理整頓でなんとかなるのに、やれない(>_→毎週土日に30分、部屋の掃除をする・だんどりが悪い最近やっと少しわかってきたけれど、う…

映画を観てきました

『インビクタス』という映画を観てきました。南アフリカの元大統領の話をもとにした映画で、先生にお勧めしてもらい鑑賞してきました(^-^)一緒に見た彼女は『何かを変えるにはまず自分が変わらないといけない』と言ってました。僕は『大統領という仕事は大変…