2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ララランド やるよ

1月2日の夜にテレビでLa La Landやるみたい! 映画館で初めて見たとき、感動したなぁ~ 前作の「セッション」っていう映画が評判良かった監督が、 その年のゴールデングローブ賞を総ナメにしたミュージカル映画を持ってくる! って、すごく楽しみだったのを…

今日はドリカムの気分。 どっちもすごい好きな歌。 DREAMS COME TRUE - 何度でも (from DWL 2015 Live Ver.) DREAMS COME TRUE - うれしい!たのしい!大好き!(from DWL2007 Live Ver.)

今年は、実家に帰るのをやめました。落ち着いたら会えればいっかーと思ったのですが、また会えるのかな…でも、今、自分ができることは家でじっとしてることかなーと思ったので。医療従事者の方は、頑張ってんだよなぁ、と思ったり。何か自分でできないのかな…

大学とトンカツとチョコプリンラテと支援者の視点

先生を偲ぶ

 年末になるといつも思い出す。 明日は、自分の大学時代の先生の命日。 先生には、大学時代にたくさんの事を教えてもらった。 よく叱られたし、『本を読みなさい』と言われて毎週本を貸されたし、『ブログを書きなさい』と言われて、13年経った今もこんな感…

おおそうじ

今日は洗濯を3回回して、布団を干して、風呂の排水口掃除と、流しのパイプユニッシュをしました(^ω^) 古いコートと服を捨てて、燃えるゴミをだしました(勝利) すっきり(*^o^*) 洗濯物終わったら、洗濯槽クリーナーしちゃおう(о´∀`о)ピカピカ

お疲れ様でした

昨日でとりあえずひと段落。 お疲れ様でした(*´ω`*) 今月は、不安な事や、忙しいことも多かった1ヶ月でしたが、とりあえず、周りの皆さんが元気に過ごせて良かったです。 一息ついて、ゆっくりしてください。 少しのんびり過ごしましょう٩( 'ω' )وオー

年賀状かいてるよ

2021年、皆さんが健康で、 良いことがいっぱいある一年でありますように。

心の穴に音楽を詰め込む

思い通りにいかないことや、伝わらない事は、よくある。 納得できないことや、期待に沿ってくれない時もある。 そんな時は、心の穴に、好きなものをいっぱい詰め込む(^_^) イヤホンで全身に音楽を敷き詰め、好きなものでお腹をいっぱいにして、深呼吸。 暖か…

デザインから思いをくみとる

作品には、作者の気持ちや意図が宿る。 物を作って売る世界にいたから、すごくよく分かる。 そうすると、色々感じてしまう事がある。 100%の善意で、やらなくても良いことをしている場面を。 うちの窓は、こんなサッシ?のようなモノがついてたりする。きっ…

容疑者Xの献身の映画は名作。 エンドロールに流れる『最愛』は、心にグッと来る。 映画に出てくる容疑者への鎮魂歌とのことですが、久しぶりに聞いても、 昔を思い出して、センチメンタルな気持ちになる。 福山雅治 - 最愛 (Full ver.)

週に2日、図工の準備は厳しいよ〜_(:3 」∠)_ 今週は、クリスマス感が強いのできました(о´∀`о)るん♪ ラッカーで金銀に色つけしたら、だいぶオシャレになりました☺️

チーズケーキ好き(о´∀`о)♪

川沿いの綺麗なクリスマスツリー。

12月の雰囲気

12月は1番好きな月。 クリスマスのキラキラした感じが好き。 年末の少し寂しいけど、来年の期待?から来る、ムズムズ感とかも好き。 この時期は、クリスマスのイルミネーションがキラキラしてて、すごく幸せな気分になります。 気持ち、11月より街もほっこり…

先生でいるために大事な事。 それは、モラルを持ってる事だと思っている。 免許があれば先生にはなれるけど、ちゃんと、先生でいるためには、『恥ずかしくない人』でい続けることが大事だと思う。 じゃあ、どーすればいいのか? 自分にとって、先生とは、 『…

分かり合えない

久しぶりに喧嘩をした。 コロナについては、分かり合えない人とは、どんなに話し合っても分かり合えない。 ゴールが見えないし、皆、経験した無い事なんだから、勢いでやっていいものだとは、自分は思わない。 でも、意外とそれは伝わらない。 今年は、安全…

えっ…好き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ちょっと高いけど…

むーん

なんか、久しぶりに職場に来たら、みんな、元気がないというか、ちょっと、疲れてる感じがして、 なんかちょっと、自分でも何かできないのかな、と思ったんだけど、何もできませんでした。 無理してはしゃぐ必要はないけど、何か、少しでも、みんなが、 ほっ…

クリスマスまであと3週間しかないの?? ぶへ〜_(:3 」∠)_ 冬に備えて、コートを買いました。 これで今年も乗り切れる(*´꒳`*) 帰りがけ、職場の電気がついてたので、寄ってみました。すると、まだ仕事中の、疲れ気味の人がいたので、お菓子をあげました。 …

快気祝い?にバナナジュース屋さんに来ました( ^ω^ )

陰性でした( ͡° ͜ʖ ͡°)ククク…

丹波路プリン食べたいhttps://nowkore.net/archives/59184#outline__1_6

ゴクリ…(●´ω`●)

積み上げて また叩き壊して 今 僕が 立っている居場所を 憎みながら 愛していく ここにある景色を讃えたい

大丈夫

不安になったり、辛かったり、自分に自信がなくなったりする事はありますね。 その時、俺が貰った言葉で、すごくありがたかったのは、 『見てる人は、ちゃんと見てるから、大丈夫だよ』 という言葉でした。 全ての人は、みんな、自分の理解者でも、協力者で…