京都三日目 おまけ

jim-ojisan2008-12-08

京都遠征が終り、京都駅で移動費だけ渡され、現地解散。

という事で、反省会に参加する必要のない仲間達で京都を観光することになった。

                              • -

というワケで、また夜清水寺

二回目ともなると、行き方もよく分かる。

相棒のKazuoさんが楽しそうである。
あんな風に喜んでもらえると、誘った側としても嬉しい。

清水寺で引いたおみくじは、Kazuoさんとみつばちと僕が凶を引くという奇跡を起こした\(^o^)/
なんか面白いんでそのおみくじは持って帰った。

                                • -

帰りは夜行バスで東京へ。

初夜行バスである。
京都⇔東京間で学割を使うと6500円くらいだった。

安っ。

お世話になった人達にお礼のメールをした後、すぐに眠った。

夜行バスも悪くないな。

                                      • -

こういうイベントに参加していつも思うことは、『出会い』の素晴らしさである。


お世話になった人達と、年に数回顔を合わせるということ。

香川大や愛媛大、日福の先生、金沢の先生。

広島大時代からお世話になっているWさんNさん、いつも研究室でお世話になっているKさん。


いつも一緒にいられるワケではないけど、いざというときに近くにいてくれる仲間たち。
本当にありがとう。

                                          • -

そして、今回のイベントを通じて出会えた方たち。

青山の学生の皆さん、香川大の学生の皆さん、広島大のFさん、京都のNPOの代表の方、僕の発表の後に話しかけて下さった方。



その一人一人との出会いが、僕をさらに前に行かせる力になってます。


お疲れ様でした。
そしてまた別々の場所でみんな頑張っていきましょう(^-^)