2016-01-01から1年間の記事一覧

80 ライオンキング

ハクナマタタ!

79 幸せなひとりぼっち

偏屈おじいさんと隣人の話。不器用だけど、昔気質をもった人で、骨太 な内容でした。

78 土竜の唄 香港狂想曲

クドカン脚本なので、笑いの入ったムービー。俳優が豪華。

77 ベイマックス

久しぶりに涙が出ました。久しぶりのスマッシュヒット。

76 ニーゼと光のアトリエ

観察するという、とても大切なことをサラッと伝えてくれる。

75 海賊と呼ばれた男

2時間半では収まらない作品でした。 若干消化不良。

74 ファンタスティックビースト

ドラクエ5っぽかったです。

73 この世界の片隅に

すごく綺麗な映画。この主人公みたいな家庭を作りたい。

72 マイベストフレンド

親友の存在はとても大事。 俺も親友を大切にしたいです。

71 プラダを着た悪魔

メリルストリープの方に感情移入をしてしまいました。多方面を惹きつける魅力的な作品だと思います。

70 ミュージアム

二回は見たくないけど、久しぶりにガツンと来た映画。演技が凄すぎて小栗旬の事を好きになりました。

ひと山越える

色々あったけど、ひと山越えました。お疲れ様でした。

69 となりのトトロ

BGMも、雰囲気も、見て良かったと思える作品。何回も見たくなる。

68 デスノート

焼き直し、って感じの映画。あんましでした。

67 PK

映画を3本観たようなボリューム。ミュージカル、宗教、SFが混ざり合った感じ。

66 92歳のパリジェンヌ

尊厳死がテーマの作品。本人の思いと、周りの人の思いをどう調整していけるのか。

65 ブリジットジョーンズの日記

誠実さが評価される日がきっと来る。

64 グットモーニングショー

一緒に見る映画はやっぱり楽しい。

63 何者

就活懐かしいなー

この、心のモヤモヤを忘れてはいけない。自分が、敗北したということを。敗北の味をしっかりと確かめること。

ミスチル行ってきました。セトリはシブめ。 新曲はいい感じ。

61 セッション 62 プリティプリンセス2

アンハサウェイが可愛い。

60 SCOOP

リリーフランキーがすごい。新人記者の成長物語。

59 レミゼラブル

良いよ、と紹介された映画の中で、新しいドアを開かれた感じ。もう少し自分でもミュージカルを深めていきたくなった。

58 プリティープリンセス

アンハサウェイが可愛い。勇気とは、恐れよりも大切なものがあるという事を知る事。

57 怒り

見終わって、もやもや。心理描写が凄い。

56 聲の形

綺麗な映画だけど、君の名は。には負けるかなー毒気が抜けてる感じがしました。

55 校庭に東風吹いて

泣きました。最後は若干ベタベタでしたが、それでも良かったです。

54 秒速5センチメートル

映画館で、まっさらな気持ちで見たら、相当高評価だったと思います。

教材展、トップ取りました。おつかれ。