2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

罰ゲームとタコ焼き

今日はドンキホーテに行ってきた。サークルの仲間達と旅行に行く時の遊び道具を買いにきたワケだが、『花火』と『トランプ』を買ってみた。そのトランプが『罰ゲームトランプ』というもので、カード一枚一枚に罰ゲームが書いてある。・全員の耳元で『愛して…

靖国とペコちゃん

今日は靖国神社に行ってきた。初めて靖国神社に行ってみたが、とりあえず普通の神社とは違うものを感じた。素人の僕でも何か違うものを感じたが、それでもなぜ政治家たちがそこまでして参拝にこだわるのか、僕には伝わってこなかった。少なくとも、自分が政…

髭とタオルとタイ米

髭を剃った。5歳くらい若返った。 髪の毛を切ったら、あと3歳くらい若返るんじゃないかと思った。1ヵ月前くらいに美容院で切ったのに、明らかに髪が長い。 美容院に行くと、いつも髪を切らなすぎじゃないかと思う。 でも髪を切った直後は、すごい似合ってい…

休息日(ここ数日ずっとそうだが)

・分解した自転車を自転車屋に持っていったら、自転車のペダルが違うらしい。 片方のペダルはどこへ行ったのだろうか。・クライマーズ・ハイという映画を見た。85年の日本航空墜落事故と地方新聞記者の話だが、85年生まれの僕としては、なんだかもやもやした…

チャリ旅を終えて。

自転車旅行を終えて、自分が感じた事や記録を書いてみる。・走った場所→1号線(東海道)、兵庫、淡路島、徳島、香川 ・走行距離→約780キロ ―――――――――― 〜チャリ旅3日目からの記録〜・3日目 走行距離120キロ 愛知県豊橋市に着く。 足(膝)が痛くなる豊橋の公園で…

帰宅中

香川までの自転車旅が終り、今は電車で関東に向 かっている。 次の予定上自転車は分解して宅急便で送り、自分は電車で帰ることにした。この8日間の旅は、本当に刺激的だった。特に、目標地点の香川に着くまでの6日間のチャリ旅&野宿生活は、僕が今まで経験…

更新できなくてすいません

こんにちは。チャリ旅六日目で、今神戸にいます。携帯の電池が無いので更新が止まっていますが、メモは書きためてるんで落ち着いたらまた更新します(^-^)

二日目

今日は静岡の駿府にきている。箱根は大変だった。ここ10年くらいで一番辛い一日だった。もう寝ます。おやすみなさい(^-^)

一日目

小田原着きました。 メシ食べたんで小田原城で寝ます。 それではまた明日(^-^)

行ってきます

明日から、自転車旅行にいってきます。一週間で東海道(日本橋〜大阪)を通り、香川まで頑張る予定です。熱中症とケガに気をつけて、いい思い出作ってこれるように頑張ってきます。このサイト見てくれてる皆さんにもいい笑顔でまた会えることを期待して。行っ…

ぽにょぽにょ

崖の上のポニョを観てきた。ほんわかした映画だった。僕は友達が少ないので一人で映画を見に行ったが、とりあえず親子やカップル向けの映画だと言う事は分かった。一人映画でポニョをコメントする事は、23歳の男が一人でトトロを見て、コメントを求められる…

休憩。

キャンプが終った。思い出と、体重が3キロくらい増加するプレゼントをもらった(笑)僕がもらったプレゼントは、生きるとは醜く汚い部分があることの再確認である。僕の班は、毎日小便の失敗があり、隔日で大便の失敗があった。小便、大便、よだれ。 それと遭…

キャンプ2日目

僕が参加してるボランティアキャンプの2日目が終った。介助するって大変だなって思う。ただ、山中湖から見える富士山と飯と昼寝は本当に最高である。自分の班との関わりもすごく大事だが、とにかく色々な人と関わる5泊6日にしていきたい。それでは、おやすみ…

雑記

かえる君とポニョを見に行こうということで集まったが、挫折して御茶の水でぐだぐだした。ディスクユニオンのジャズ館という所にいった。 ソニー・ロリンズという人の作品が良いよと言われて、何も分からずに買った。ジャズはクラシックほど眠くならなくて、…

眠い。

今日から、5泊6日のボランティアキャンプが始まる。(今は行きの電車の中である)このキャンプは、僕が就活でいわゆる『学生時代頑張ったこと』というトピックスで話すとき、大学1年の頃の話をよくした。就活終了後それを振り返り、『学生時代一番頑張ったのが…

『すごい』の距離感

昨日今日と、自分の大学のオープンキャンパスに参加した。いつものように、他のゼミの先生のところで、支援機器の紹介をする。高校生に向けて『福祉+工学』を紹介するのは難しい。 高校生にこのような分野に触れる機会がない分、『すごい』『便利だね』とい…

8月1日

久し振りにお腹いっぱい食べて、外に出た。今日も暑い。 ――――――――― 大学生は、昨日から夏休みが始まったらしい。『夏休みは色々な事をやるべし』この言葉の意味の深さを大学4年になってやっと分かってきた気がする。――――――――― 友人と久し振りにスタバに行っ…