アースマラソン/桑田投手/頑張れよ

間寛平さんが2年半かけてマラソン地球一周をするらしい。

3万5千キロを走るのだという。

もう60歳になるのに、ものすごいパワーである。
僕も見習いたいなと思った。

――――――――――
プロ野球桑田真澄投手が、来年から早稲田大学の大学院に来るという話がニュースになっていた。

スポーツ科学研究科に行くらしい。

僕は野球選手の中で、
イチロー、野村監督、そして桑田真澄さんには一度会ってみたいと思っていた。

僕は来年で大学を卒業してしまう為、会えない。

とても残念だが、人の出会いはタイミングだというし、いつかタイミングがあったときに会ってみたい人である。

―――――――――
先月末から、自分のサークルの一学年下のみを対象とした『就活塾』を開講している。

僕はいつでも、人との関わりの中に、座学だけでは学べないものがあると考えている。

人との関わり=メリットと言うとなんだか野暮な話だが、就活とは『自分の進路』という人生の大イベントである。

文字通り『就活の先輩』がアドバイスを伝え、成功体験をし、さらに次の後輩に伝えられる人になって欲しいと思い、一人で始めてみた。

ぜひ来年は僕みたいな一人プレーではなく、複数人で後輩を支えるような就活塾を開講して欲しい。

三年生、頑張れよ。