2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

干し芋グミ/通勤タイム/ハロウィン

ルミ姉さんの勧めで、ベアーズグミというのを買って食べてみた。グミを自分で買って食べるという習慣が僕には無い。食べてみる。 固っ(>_干し芋みたいだ。コーヒーと合うね。 なぜだか知らないけど。 ――――――――――朝起きた。 ヤバい。遅刻だ。しかも今日提出の…

最近の動向

書く時間が作れないんで、メモっときます。・大学対抗バスケ大会を観戦。僕は足のケガで応援のみだった。 ・ナンジャタウンに行って、ハロウィンアイスを食べた。 ・容疑者Xの献身を観た。堤真一の演技がすごかった。 ・ハーゲンダッツのメープルクッキー味…

大学祭/31

昨日は大学祭に行ってきた。まさかの寝坊で、14時くらいに大学に行ったら、メインイベントは大体終わっていたm(_ _)mサッカー選手のラモスと会えたらしいが、僕は会えなかった。 もう少しちゃんとPRしてくれたら、ちゃんと見に行ったのに。。。―――――――――― と…

飲み会ギャンブル論

明日は大学祭。串焼き(焼き鳥とか?)やるらしい。そのあと飲み会?とかもやるらしい。飲み会あんまし好きじゃないんだよな。 ―――――――――― 昨日は、東京までブッチ先生と一緒に帰った。雑談の中で、僕は『お酒があんまし飲めないんですよ』的なことを話した。…

エスプレッソコンパ―ナ

昨日は顔のマッサージというのに初めていってみた。痛い!痛い!!あーお客さん肩こってますね。特に右。Q.パソコンとかよくやってませんか??デスクワークですか??A.パソコンはよくやってますが学生です。と答えるのはやめて、話をあわせてみた。 お…

喉が痛い

足が負傷(親指の爪が死んでる)にも関わらず、バスケをしてみた。意外となんとかなるもんだ。帰りにみんなでお好み焼きを食べた。もんじゃ焼の『食べ頃』がよく分からない。 ―――――――――― 今日はオフ日という事で、清瀬のカフェに行ってきた。メニューに『日替…

買う前にいってくれ

家に荷物が届いた。これはなんでしょう(笑)前の日記で言っていた、マイノートPCである。『オレンジ色は、市場に出回ってません』につられて注文してみたが、なんだかスケッチブックみたいだ。完全に家用のデザインだが、まあ仕事で使うのは支給されるだろう…

北の国から/自己紹介/文化祭

北海道で知り合いになった、まいたけさんからメールが来た。八雲病院で知り合いになったのだが、自分の作った商品をネットで売っているらしい。1個500円か。安いな。買い方が分からなくてぐちゃぐちゃしてたら、『売り切れ』となった。なんてこった!!ーー…

ガトーショコラと社員の気持ち

ハーゲンダッツの新作『ガトーショコラ』を買ってみた。先日の『カフェモカ』味と同様、やたら濃い味が秋のトレンドなのだろうか。濃ゆいチョコレートに粉末砂糖がかかっているアイスで、甘党の僕でも、甘かった。甘い。甘すぎて『自称甘党』でも食べきれな…

色々な人との関わりの一日

今日は忙しかった。朝からカラオケ(兄と)→昼から池袋でサークルの幹部交代の引き継ぎ→夕方から東京でコンサートというタイトなスケジュールだった。東京のコンサートは『障がいのある人のコンサート』というもので、なんとなく参加してみたら、すごかった。…

売り子/擬似体験

今日は国立看護大の文化祭に行ってきた。看護大は僕のサークルのインカレの子+ボラキャンプの友人がいるため、知り合いが多くとても楽しかった。女の子がやけに集まってくるから、ついに僕の時代が来たかと思ったら、売り子だった。チュロスを何個売りつけ…

上原カフェ/パソコン作り

今日は塾長とKAZUOさんと代々木上原に昼飯を食べにいった。dishというオシャレカフェで、ショコラなんとかというヤツを食べた。食べ物はとても美味しかったが、次の仕事が入っていたのでゆっくり食事が取れなくて十分に楽しめなかったのが少し残念だった(>_―…

恋愛下心診断

というサイトを見つけたので、やってみた。 http://www.kirafura.com/sitagokoro/実名でやってみたら、恋愛下心指数78(平均57,7)という好成績のほかに、 『あなたは、下心むき出しの人間のようです。』と言う評価を頂いた。昔はやった脳内メーカーでも、やた…

しんみり。

明日は内定式だ。 みんなよりちょっぴり遅い。就職活動を思い返してみると、あの時間は本当に特別な時間だった。 辛かったけど、楽しかった。就職活動があったからこそ、emilio君とも繋がりあえた気がする。――――――――――久し振りに、『自分の自己分析ノート』…

金銭管理

お金が無い。 通帳に300円くらいしかない。 これは、僕の浪費癖のせいだ。 『若いときのお金は、自分と友達に使え』という諺(?)に従っていたら、貯蓄がたまらなかった。さすがに、無一文はヤバいんじゃないだろうか。 株なんて言ってる場合ではない。 ―――――…

夕食仲間

かえる君と夕食を食べた。 互いが会いやすい場所を考え、御茶の水集合である。パスタを食べる。――――――――― 間違えて、またディスクユニオンのジャズ館に行く。生まれて初めて、『ジャケ買い』をする。まだあんまし聞いてないが、ボサノバとかいうジャンルらし…

今日の一日

髪を切った。 会社の内定式に出るためだ。――――――――相棒のKAZUさんの進路が決まった。 来年からは先生になるらしい。定数1という激しい倍率の中、勝ち抜いて合格した彼を、素直に祝福したい。――――――――――僕が中学の時、先輩を送り出すときに使った歌が、ミスチ…