2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンですね。 最近の近況報告。 ・ホームヘルパー2級の勉強してます。 →受講生は女性(専業主婦)が多いんですが、旅行関係で働いてる男の方がいらっしゃいました。異業種だけに色々楽しい話ができそう。旅行と言えば、京都の車椅子トイレの場…

おなかへった

オハヨーの『いちごのむヨーグルト 190ml』のみで夜をあかすのはきつい。 先日空港でお土産を買っていたら、80くらいの老人がレジの列に割り込んできた。 一緒に並んでいた僕の兄貴はあからさまに「なんだよ」といった顔をしていたし、僕も大体同意見だっ…

お腹すいた

お久しぶりです。フランスに行ってまして、先日帰ってきました。飛行機の中で、『インビクタス』という映画を久しぶりに見ました。二回見ると見逃していた内容も入ってきて面白いですね。『リーダーとしてチームの力を引き出すにはどうすれば良いか?』『で…

今日、授業を受けている先生に『俺は今子どもはいないけど、もしいたらお前には預けられる』と言ってもらえた。他の先生には、『研究の道とかは進む気はないの?』と言ってくれた。言ってもらえるのはすごく嬉しいが、僕自身はそれ程大した男じゃないし、ま…

本日発売フォンダンショコラ。旨し。

ハーゲンダッツのパンプキンとキャラメルマキアート。パンプキンは甘さ控えめであまりパンプキンが主張してこない。キャラメルマキアートはまだ食べれてません(ノ△T)