雑記

かえる君とポニョを見に行こうということで集まったが、挫折して御茶の水でぐだぐだした。

ディスクユニオンのジャズ館という所にいった。
ソニー・ロリンズという人の作品が良いよと言われて、何も分からずに買った。

ジャズはクラシックほど眠くならなくて、BGMに良いなと思った。

――――――――

髪を切りに行った。

いつもの床屋が休みなので、他の所に行った。

美容師さんと話している内に、ワックス談義へ。
ワックスに必要なものは、『感性』らしい。

また感性かい!!

美容師さん的にはワックスは取れてしまうから、スプレーが必要不可欠だという。

美容師さん的には、髪型=芸術作品といった所なのだろうか、と思った。
――――――――

『金持ち父さん、貧乏父さん』という本を読み始めた。

友達との話の中で出てきたちょっと昔に流行った本である。

まだ全然読んでないが、『お金の感覚』も磨いていきたいなって思った。