靖国とペコちゃん

jim-ojisan2008-08-29


今日は靖国神社に行ってきた。

初めて靖国神社に行ってみたが、とりあえず普通の神社とは違うものを感じた。

素人の僕でも何か違うものを感じたが、それでもなぜ政治家たちがそこまでして参拝にこだわるのか、僕には伝わってこなかった。

少なくとも、自分が政治家になったとして、参拝するかしないかというと、『よく分からない』というのが僕の今の意見である。

ちなみに、おみくじは『吉』だった。

―――――――――

飯田橋に場所を変え、『ペコちゃん焼き』を食べた。

飯田橋不二家にしか売ってないらしく、人形焼きのペコちゃんバージョンらしい。
(たまにポコちゃん焼きが混じっていて、それを食べるとラッキーらしい)

一日限定200個の『カレー味』は売り切れだったので、『小倉』を食べた。

今川焼と一緒だった。