休息日(ここ数日ずっとそうだが)

・分解した自転車を自転車屋に持っていったら、自転車のペダルが違うらしい。
片方のペダルはどこへ行ったのだろうか。

クライマーズ・ハイという映画を見た。

85年の日本航空墜落事故と地方新聞記者の話だが、85年生まれの僕としては、なんだかもやもやした感じを受けた。

それより僕は、新聞記者さんの『毅然とした態度』に注意がいった。

毅然とした態度――良い言葉である。
ここ数ヶ月の僕に足りなかったもののような気がする。

明日一日かけて、自分がこの数ヶ月感じてきたこと、そして自分の大事にしているものを整理しようと思った。

・明日からまたいわゆる日常が始まる。きっと良い機会だろう。