髪質向上/アロマUSB

jim-ojisan2009-01-08

冬休みにやったこと

・卒論完成
EXCELの勉強
・髪質向上

この中で効果てきめんだったのは、髪質向上である。

――――――――――
LUSHで『トライコマニア』という固形シャンプーをバイト先のLUSHマスターさんに薦めてもらった。

ただ、このシャンプーは自然系シャンプーなので、『最初の一週間は髪がバリバリになる』というデメリットがある。

それ以降はキューティクルを作ってくれるらしいので、市販のシャンプーの人工的なサラサラ感と同じになるらしい。

年末からトライしてみたが、みごとに髪がバリバリになった。

ひどいな。

今日で大体1週間目。
以前よりはバリバリ感が無くなって、いつもと感じになってきた気がする。

――――――――――
ずいぶん昔に、東京ミッドタウンに行ったときに、興味深いUSBを見つけた。

PCにさすと『アロマ』を出すUSBである。

USBについているボタン操作で10秒、30秒、60秒の三段階でミストの出る時間を調整できる機能がついている。

これはアツい。

こういうちょっとした遊び心が、毎日を楽しくするスパイスなんだと思う。