今年は、実家に帰るのをやめました。
落ち着いたら会えればいっかーと思ったのですが、また会えるのかな…


でも、今、自分ができることは家でじっとしてることかなーと思ったので。


医療従事者の方は、頑張ってんだよなぁ、と思ったり。
何か自分でできないのかなぁ、と思って、インターネットを見てみると、KOSEさんが、化粧品を送る活動してました。


その他にも、食品メーカーの企業が、お菓子やコーヒー、お弁当を配ったりしてたみたい。
(基本的には、緊急事態宣言の出た5月前後にやってたみたい)

きっと、『自分に何かできないか』と思った人が、上司に相談したりして、頑張ったのだろう。


そういえば、小学校の子ども達にお礼の手紙を書いて、病院に持ってった、とか、ニュースで見た気もする。

今、この一瞬、何かできないかな、と思っても、あまり自分は何もできないんだなぁ、と思ったり。


じゃあ寄付かぁ、と思って、Yahooネット募金に500円寄付をしてみた。

あんまりスッキリしない。
単発的だもんなぁ。


やっぱり、自分が体調悪くしないのと、周りの人を風邪ひかせないようにするのが、自分のできることなのかなぁ。


医療従事者として頑張られてる方々へ、もう一度、感謝とエールを。
自分ができる範囲で、やれる事を。


厳しい中で、皆さんが頑張られている姿、頭が下がります。
他人が何と言おうと、いつでも応援してます。