大丈夫

 

不安になったり、辛かったり、自分に自信がなくなったりする事はありますね。

 

その時、俺が貰った言葉で、すごくありがたかったのは、

『見てる人は、ちゃんと見てるから、大丈夫だよ』

という言葉でした。

 

全ての人は、みんな、自分の理解者でも、協力者でもないかもしれない。

正当に評価してくれないかもしれない。

 

でもね、私は、

『君の事をちゃんと見てるよ。頑張っているのを知っている』

 

おばちゃん先生に言われて、とても救われた気がする言葉です。

 

 

辛いことがあるかもしれない。

進む道筋が分からないときもあるかもしれない。

 

でも大丈夫。

悩んでるなら力になるし、最後は、自分の信じた道を進めば良い。

 

 

自分が進む道が分からない、明かりのない、寂しい夜が来たって、

その足音をちゃんと聴いてる、誰かがきっといる。

 

 

自信をもって、前に進め。

見てる人は、ちゃんと見てるから、大丈夫。