4つの『あ』

先生が、12/29に亡くなりました。
自分の中の大きな柱を失った気がします。

あたまにこない
あせらない
あてにしない
あきらめない

色々な事を教わりました。

右も左も分からない、調子だけ良い僕に、沢山のプレゼントをくれました。

毎週、あーでもない、こーでもないと言いながら、週に一回、学食で一緒にご飯を食べていました。

機械やパソコンに興味をもたせてくれて、NECに就職するきっかけを作ってくれました。

厳しい場面や、高い要求を求められる場面もありました。
2人で学会で発表したこともありました。

僕が大学3年の時から。10年間、ずっと一緒にいてくれました。

自転車旅のとき、心配して電話をかけてきてくれました。
転職するとき、『君らしいね』と言ってくれました。

大学ーNECー大学ー教員と、長い時間を見守り、導いてくれて、ありがとうございました。

これからも、そっと、背中を押していってください。