大事な場所

jim-ojisan2008-07-21


今日は、マジカルトイボックスという養護学校の先生をお手伝いをメインとするイベントに参加した。

ボランティアで参加していたにも関わらず、僕は会場を抜け出して(!)ある場所に行った。
それがこの景色が見える場所である。(携帯の写メで撮った為、見えない場合はご了承下さい)

一年前のこの場所でマジカルトイボックスが開かれ、『福祉機器』といったジャンルの広さと多様性に目が開かれた思いがした。

そういう意味でこの場所は僕が強烈なイメージを残した場所であり、一年振りにこの場所との再開を果たした。

次にここに来るのはいつか分からないけど、僕の中の大事な場所のひとつだ。