良い意味での『そんなもの』

今日は日帰りで山中湖に行ってきた。

これは、8月に行われるボランティアキャンプの大学生ボランティアによる親睦会(1泊2日)である。

僕と友人は、次の日の予定があるために早退をする事になり、日帰りという事になった。

その短い時間の中で、僕が一番良かったなと思ったのは、『髪を染めた友達の変化に気づけた』ことだった。

なんだそんな事かと思うような事だけれども、その人は『染めてから初めて言ってもらえた』と喜んでくれていた。

そんなものなんだと思う(良い意味で)。

僕は彼女に金銭的な価値あるものををあげた訳ではないけれど、2〜3秒の間幸福な時間を『作り出せた』のなら、きっと僕は山中湖に日帰りで行って良かったんだと思えた。

欲を言えばみんなと夜通しで色々語り合ったりしたかったし、帰りの電車を間違ったり(笑)、散々な一日だったけれど、なんだかサッパリできた一日だった。