まだまだ

jim-ojisan2010-03-11

最近、自分の悪いところが見えてきた。

・整理整頓ができない

致命的な僕の悪い所。性格が出ると思うが、毎日ほんの少しの整理整頓でなんとかなるのに、やれない(>_<)

→毎週土日に30分、部屋の掃除をする

・だんどりが悪い

最近やっと少しわかってきたけれど、うまく優先順位がつけられない。

→手帳で優先順位をつけようと思っているんだけど、なかなかできないです(>_<)

・分かったフリをする

これは非常に良くない。
多分僕はカッコつけな所があるから、知ったかぶりをしてしまうんだと思う。

性格だから多分なかなか直らないんだと思うけれど、変わっていかないとダメだなあ(>_<)

→知ったかぶりをしない方法って何だろう…
人に聞くか、メモ取るくらいかなぁ。

―――――――
今日僕は会社に退職願を出した。

これだけ穴があるということを気づけただけでも社会人になった意味はあると思う。

まさに今日から、僕の新しい賽は投げられた。


まだまだ。
本当に僕はまだまだだ。