職人/文化祭/デザイン変更

jim-ojisan2008-09-07


友人のkazuoさんに連れられ、池袋の東武に行った。

女職人の方とお話する機会をいただいて色々話を聞いている内に、『やってみる?』的な話になった。

というワケで、機織り(はたおり)をやってみる。

機織りと言えば、『鶴の恩返し』のお話くらいしか接点がなかったが、やってみると楽しい。

ーーーーーーーーー

大学プログラムで知り合った高校生の文化祭に行ってきた。

当たり前だが、制服の高校生ばかりである。

時間の都合で残念ながら目の保養タイムを取る余裕はなかったが、自分が関わった高校生が頑張ってる姿を見れたので、自分も頑張ろうという元気はもらえた。


ーーーーーーーーーー

デザインを変更してみた。

残念ながら今回も手抜き気味なデザイン変更なワケだが、『うぇぶあくせしびりてぃ』を勉強してるなら少しでも見やすいサイトにしたいなと思い、変更してみた。

とりあえず、文字は見やすくなっただろうか?