またどこかで会えるといいな

昨日は、数年振りに一人で映画を見た。(高校時代の『黄泉返り』以来。)

西の魔女が死んだ』という映画で、原作を読んだ上での観賞した。

だからだろうか、クライマックスで泣いている人もいる中、僕はホロリとできなかった。
なんかちょっと残念だった。

―――――――――――
夕方からは、『就活マナー講座』というお金を払って通った塾の『就活お疲れ様会』だった。

僕はここでもまた幹事ということで、参加者と講座の先生を集めて、ささやかなパーティーを行った。

3ヵ月振りに就活講座で知り合ったみんなは、自分のものさしで生きようと頑張っていて、頭が下がる思いだった。

自分の夢の為にティファニーを蹴ってジーンズメーカーに行く人。成田空港を蹴ってJR東海に行く人。

いい刺激をもらえた数時間だった。
さあもう一度、僕も力を入れ直して頑張ろう。