送別会2

jim-ojisan2009-02-28

今日は、自分のアルバイト先で送別会があった。

送別会前にI先生が準備してくれたケーキをいただく。
先生の優しさに僕はとても癒されました。

――――――――――
そして夜から送別会。

代々木上原の、有機栽培居酒屋『我や』で飲み会を行う。
色々と配慮していただいた我が師匠に感謝感謝である。

寄せ書きには、皆さんからの色々な思いが込められていて思わずウルっとくる場面もあった。

その中の一つのメッセージ
『仕事とは人を喜ばせる事 自分も楽しむ事』は僕の中のとても大事な言葉になりました。

―――――――――
思い起こせば去年の2月、まさにこれから就職活動だというときに、僕は先端研に招待された。

正直、始めは嬉しさと共に『就活があるからな』と4月まで毎週仕事に行くのを負担に感じ、迷った事を覚えている。

しかし、就活終わるまで少し負担でも、背伸びをして先端研に行こうと思った選択は僕にとって全く間違いでは無かった。

まだもう少し仕事期間はあるけれど、色々ありがとうございました。

今からスノボに行ってきます。