八雲二日目

jim-ojisan2008-09-30


昨日は八雲の二日目だった。(ちなみに今は関東に帰ってきてます)

・朝は、早めに起きて研究員の人と散歩した。
川では、鮭が川上りをしていた。
(写真の中の黒い点は全て鮭です)

八雲病院に到着。ドラゴン先生とも合流。

スカイプを使って仕事を依頼している入院患者さんたちと初めての対面。
毎週スカイプを通じて会ってるとはいえ、やっぱり直接会うのは全然違う。

・午後からは、病院附属の高校生との交流。
知り合いのN先生、I先生が突然『高校生に授業をしてくれないか』との無茶振りをしてくる。

30分間限定の、『jim先生』の誕生である。

僕の先生からいただいた『4つの“あ”』とかを駆使しつつ、頑張ってみた。

――――――――
今日から大学。
眠いなあ。

5年生にならないように頑張らないとな。