200

イチローが200本安打を達成した(もう201本目を打ったらしい)

僕は今年の4月、就活も中盤のとても疲れていたときに、『イチローの262の言葉』という本に励まされた。

辛いとき何度も何度もイチローの言葉を読み返し、就活を乗り切った。
(もちろんイチローのファンになりました)

それからずっと、イチローの活躍を毎日追っていたが、昨日の彼の『しんどかった』の言葉の通り、今年は200安打いかないんじゃないかと思っていた。

毎日イチローの活躍を追っていない人は、『今年もイチローはアッサリ200安打やったな。』と思うかもしれないが、僕は今回、200安打という数字の重さを感じた。

もし仮に190安打でペナントレースを終わったら、『落ち目』というような報道をされることへのプレッシャーをはねのけ、よく頑張ったと思う。

おめでとうございます、という気持ちとともに、いつか会いたい(プレーの姿を見たい)と思っている選手の一人です。