学級崩壊

今日は二回目の模擬授業。

僕の担当は二コマで、やりやすいクラス、元気なクラスを受け持った。


・一時間目→元気なクラス 個人評価 5/100点

子ども達がざわついてしまって、うまく指導できなかった。
学級崩壊みたいな感じだなと思った。


・二時間目→やりやすいクラス 自己評価 7〜80/100

授業で伝えたいテーマをちゃんと説明できて、子どもたちの食いつきも良かった。


一時間目の授業はどう贔屓目に見てもダメだった。


とりあえず、一時間目の授業の子達に、気持ちよく勉強してもらえる環境を準備できなくて申し訳なかったなと思う。

自分が5点だと言ってしまうような授業を、子どもたちに受けさせてしまって情けない。

とりあえずへこんでいても今日の失敗は変わらない。

ぜひ次の機会はもう少し丁寧に準備して、リベンジを果たしたいと思う。