明日から1ヶ月間、小学校の教育実習にいってきます。
学年は六年生。
基本的に自分が思っている事の2~30%くらいしかできないと思うから、肩の力を抜いて子どもと接し、準備はできる限り万全を期す。
特にポイントにしたいのは、板書。
45分の授業で、黒板いっぱいを埋めるイメージ。
そして子ども達の発言をうまく反映させた一枚の黒板を作り上げるイメージで授業に臨みたい。
まぁ、模擬授業は後半からだろうから、まずは子ども達の名前を覚えるところから頑張ります。
明日から1ヶ月間、小学校の教育実習にいってきます。
学年は六年生。
基本的に自分が思っている事の2~30%くらいしかできないと思うから、肩の力を抜いて子どもと接し、準備はできる限り万全を期す。
特にポイントにしたいのは、板書。
45分の授業で、黒板いっぱいを埋めるイメージ。
そして子ども達の発言をうまく反映させた一枚の黒板を作り上げるイメージで授業に臨みたい。
まぁ、模擬授業は後半からだろうから、まずは子ども達の名前を覚えるところから頑張ります。