卒業/最中/練馬落語

jim-ojisan2009-02-24

教習所を卒業した。
やっとここまで来た。

あとは免許センターでテストに受かれば、自動車免許ゲットだ(^-^)

――――――――――
今日は先生と落語を見に行く前に、池袋をブラブラ。

池袋の新名物だという『ふくろう最中』を食べる。

10年くらいしたら、もっとメジャーになってるのかなと思いつつ、最中をほおばった。


――――――――――
今日は夜から練馬で春風亭昇太の落語を聞いた。
今回は昇太さん以外の色々な人の落語を聞く形式で、他の人の落語というものにも違う面白さがあるんだと気付かされた。
今回で先生と落語を聞くのも最後、というワケではないが、次回は当分先なんだろうなと思いつつ、しみじみしながら観賞していた。

落語を聞いてると面白くて笑ってるのに、心はションボリしているような、なんだか不思議な空間だった。