20周年

jim-ojisan2008-09-21


昨日はのぐ君とB'zのライブに行ってきた。ちなみに人生初ライブである。
(演奏中は撮影禁止のため、写真は演奏開始前の写真です)

ベストアルバムのライブだったため、僕が高校時代に聞いていたような曲ばかりで、非常に楽しかった。

僕の中で『B'z=火・花火・爆発』といったイメージだったが、そのイメージ通りの熱量で演奏をしていた。

ーーーーーーーー
そんな彼らは、今日で結成20周年らしい。

今日のライブ行ければ良かったなという思いとともに、『20周年の前夜祭ライブ』というのもなんかいいかもしれない、と思った。

ーーーーーーーーー
僕が初めて彼らの曲を聞いた(買った)のは、『ラブファントム』という曲だ。

海外ドラマの主題歌で、一時期家でずっと流れていた。
96年くらいの歌だからもう12年前。僕が小4〜5くらいのときだ。

この曲が演奏されたとき、『まさかライブでこの曲を聞くとは…人生って面白いな』って思った。
20周年、おめでとうございます。これからも頑張って下さい。