那須温泉

一泊二日で那須に行ってきた。
気心の知れた友人だけのささやかな旅行。

色々な新しい事を経験できた。忘れない内に書きためておこう。

・本番の『湯治場』的な所に初めて行った。
石鹸シャンプーは使ってはいけなくて、真っ白な温泉が6区画あるだけだった。

歴史の教科書で『大正時代の湯治場の風景』のイメージを形にしたような場所だった。

基本がとても熱く、48度の温泉には2秒くらいしか入れなかった。

しかし、肌のスベスベ感はかなりUPして、温泉のパワーを実感した。

・野犬6匹と遭遇。自分の泊まっている所に帰れなくなる。
警察をよび、危機を脱するという珍しい経験をした。

野生動物は怖いと実感。

・牧場で初めて乗馬をした。
以外と馬の歩きのバランスが悪く、普通を装っていたが実はドキドキしていた。

・アーチェリーを久し振りにやる。

高校時代が弓道部だった僕は、いい所を見せたかったが、別に他の人と大して変わらなかった。

まあでも弓道やってるだけあって、『見た目』は弓道っぽかったらしい。

見た目だけかい…

・アイスクリームを原料(牛乳や砂糖)からつくった。

全体を通して、楽しさで包まれっぱなしな旅行だった。
僕が今まで参加した旅行の中で、一番楽しい旅行だった。

ただ、金欠でお土産がまったく買えませんでしたm(_ _)m
今回はこんな土産話だけで許して下さいm(_ _)m