広島二日目

jim-ojisan2009-02-08

二日目は広島大から、広島市内に出る。
広島大から市内までは電車で一時間くらいかかる。

今日は僕がとても行きたかった宮島に行った。
厳島神社はとても厳かな雰囲気である。

宮島では、
・焼き牡蛎
・紅葉まんじゅう
・揚げ紅葉まんじゅう
・生牡蛎
・エビの厚揚げ
を食べた。
完全に食べ過ぎである。

――――――――――
路面電車に乗る。

車の教習の勉強だと暗記が面倒な憎いヤツだが、乗ると意外に快適である。

――――――――――
原爆ドーム

日本人なら見ておけといわれて見学に行ったが、資料館は見るにはとても辛い内容だった。

ただ、目をそむけてはいけない内容だとも思い、今回見に行けて良かった場所である。

―――――――――
13時間かけて夜行バスで東京へ。

こういう旅も経験値としてよい経験な気はするが、僕は一回でいいやと思った(>_<)