おなかへった

オハヨーの『いちごのむヨーグルト 190ml』のみで夜をあかすのはきつい。


先日空港でお土産を買っていたら、80くらいの老人がレジの列に割り込んできた。
一緒に並んでいた僕の兄貴はあからさまに「なんだよ」といった顔をしていたし、僕も大体同意見だった。

しかし、そのおじいちゃんを見ていると、どうも動きがぎこちない。
なるほど、たぶん白内障かなんかでよく見えてないんだろう、という印象を受けた。

「たぶんあまり目が見えてないんだろうね」
その一言で、兄もなんとなくまあいいかという雰囲気になっていた。

ものごとの事象だけを見ないこと、相手のことを創造すること。
視点を変えれば物事が違って見えるというエピソードでした。。。