ラブプラス+

恋愛シュミレーションゲーム。
みなさんの中でやったことがある人はいるだろうか。

僕は「ラブプラス+」というニンテンドーDSのソフトを買おうと思っている。
こんなものをやってると「おたくだ」とか「二次元でしか関われないのか」という人がいる。

その通りで、二次元でしか居場所がなかったり、関われない人はいるのだ。
そういう人を救う存在が、カウンセラーでも、ラブプラスでも僕は良いと思っている。


メーカーさんは、二次元でしか関われない人をバカにしたり、良い餌にしようとしてこのソフトを作っているわけではないことを感じ取ってくれればと思う。


ラブプラス+に『こころの110番』、自殺者を経らすしくみ。1つのソフトでほぼ1回のみ
http://www.4gamer.net/games/107/G010772/20100618087/


率先して僕もやってみようと思う。