フニャン

jim-ojisan2009-03-30

ハーゲンダッツのバナナチョコクッキーを食べた。
バナナの味が結構強い。
チョコのパワーが少ない印象かな。

――――――――――
電車のガムの広告。

綺麗な女性の笑顔のアップで、
゛噛むとフニャン゛
゛一緒にフニャンしよう゛

なんだこの広告は。
全くけしからん。

一回買ってみよう。

―――――――――
東北から返ってきた友人が、僕の家の近くに引越してきた。

三つ隣りの駅だが、20分くらいで着くくらいだ。
こうやって知り合いが近くに住んでくれるのはなんだかとても嬉しい。

あとは僕が地方にいかなければベストなんだけどな。

――――――――――
昨日は中山の法華経時というお寺に行ってきた。
僕は小学校が私立だったので、6年間電車でいつも通っていた駅だったが、降りるのは初めてだった。

行ってみると、とても大きい。

五重の塔がある。

大仏がある。

桜はまだもう少しだった(>_<)

――――――――――
ここは日蓮宗のお寺で、その中でもとても大きいお寺らしい。

そういえば日蓮は千葉出身で、千葉県に信者さんは多いと聞いたことがある。

テレビやパソコンが無い時代は、お寺に集まって話をしたり祭りや花見をするのが、昔のエンターテイメントだったのかなと寺内を歩きながら思った。

仕事に少し疲れたらまた来てみよう(笑)