昨日の一日

jim-ojisan2009-03-08

今日は図書館で出された課題にいそしむ。

周りには大学の国立二次の試験勉強だろうか。ずいぶん使い古された単語帳をもった若者が多くいた。

若者よ、頑張れ。大学生は入ってからが勝負だよ。

――――――――――
BOSSの『食後の余韻』を食後に飲む。
確かに食後に合う気がする。

でもこのコーヒーを飲んで、『食後の余韻』というネーミングを考えたサントリーの社員がMVPだと思った。

――――――――――
三月末にハーゲンダッツの新しい味『チョコバナナ』が出るらしい。

まだ抹茶ラテも食べてないのに、ちょっと待って欲しい。

――――――――――
最近、健康マニアになってる気がする。

健康診断で『血液がドロドロだよ』というイエローカードをもらったための、やむなくの食生活改善である。

そんな生活を続けるなかで気付いたのは、
有機栽培レストランの多さ
・東京の情報の多さ
である。


自分が外出する前に近場の有機栽培レストランを探すのも楽しいものである。

――――――――――
玄米マニアの友達に『健康になるために必要なことは何か』ということを聞いたことがある。

答えはシンプルに『23時に寝る』であった。

確かに。。
健康になるための最短ゴールな気がする。

でも、中学時代からテレ東の深夜番組を見るために夜更かししていた僕にとって、23時に寝るというのは至難の技である。

それならせめて、
『食べるものに無理なく気をつかう』を心がけてみよう。