筑波山/通り抜けていくこと

jim-ojisan2008-09-13


ぶらりと筑波山にいってきた。

山を登るなかでのすれ違う人達とのコミュニケーション、またタオルをトイレの手洗い場で洗うようなプライドの無くなっていく感じーーそれが自転車旅のときの自分と重なってなんだか楽しかった。

今回は心が折れずにやりきったし、筑波山神社でひいたおみくじも『大吉』だった。

なんだか来てるかもしれないーー多分気のせいだがそんな気がした。

ーーーーーーーーー

もし昔にもどれるなら、小学生に戻りたい、と最近思う。
朝から晩まで、ずっと野球をしていたい。

僕は小学生が私立で、授業が終わったら塾(公文)にいくか、家でゲームをしていた。

だから、みんなで放課後野球をするなんて事はなく、公立中学校に行った僕は『放課後みんなでサッカーをする』という行為をドキドキしながら楽しんでいた。

放課後草っぱらで日が暮れるまで遊ぶーーーそんな大事な事は自分はすっとばして生きてきたのかと思うとちょっとションボリする。

今からだってできるはずなのに、くすぶってる自分にもやもやするが、明日になればきっと少しは光明が見えるはず。

明日も頑張ってみよう。