16日

最近気になったサイト。

夜回り先生のコラム
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/

定期的に更新しているのがすごい。
以前一度講演会にいったことがるが、久しぶりにまた聞きに行きたいと思った。

漫画で解説★ADHD
http://homepage2.nifty.com/ryantairan/ADHD.html

サークルの後輩にADHDを紹介するとき、マンガのほうがわかりやすいかな?
と思い一読しました。「光とともに」もいいけど。

野村元楽天監督の講演会に行ってきました。
いろんな話をしていましたが、「努力」と「出会い」が大切といっているような気がしました。

サインボールの抽選会がある!!ということでドキドキしてみましたが、
みごとに外れました。。。


今年は夜回り先生と、イチローと、どこかで会えたらいいなと密かに思ってます。
(正確にはお金を払って聞きに行く、というのが正しいと思うんだけど)

まあ、そううまくはいかないんだろうけど。。。