一学期終わる

一学期が終わりました。
大変でしたが、辛いとは感じない数ヶ月でした。

休みの間に、子ども達をどう育てていきたいかもう一度考えてみたいと思います。

ーーーー

研究授業が終わりました。
個人的には30点くらいだった気がします。

指導いただいた先生に言われたアドバイスの部分は評価されていて、まだまだ自分の力でここまできた訳ではないんだなということを感じました。

ーーーー
『そこに意図はあるの?』

僕が研究授業をやっている中で出てきた言葉です。

自分を高ぶらせようと声のドラムロールをしていたときに、以前いただいた先生からの言葉が出てきました。


こういうときに出てきてくれる言葉をくれたこと、ありがたい限りです。

色々学ばせて下さい。