芋部発足

jim-ojisan2010-11-20

大学で部活を作りました。
部活名は「芋部」。

僕の高校では高3になるとクラス毎に土地とサツマイモの苗をもらい育てるという芋部に全員入部する。

そんな話をしてたら部活名は芋部になってしまった(」゜□゜)」

大学ですでに土地と耕運機はゲットしたのだが、この時期から栽培できる野菜は少ない。

とりあえず、ハツカダイコン、チンゲン菜、絹さやから始めることにした。
(名前の通り、ハツカダイコンは20日で収穫できる)

まずは上記三種で結果を残して、来年秋には芋部らしくサツマイモ収穫できる形にもっていきたい。

ホンダの社長さんの受け売りだが、「小さく始めて大きく育てて」いけるように頑張りたい。