ガリレオクラブ

今日は会社のCSR活動@アキバに参加してきた。

小学生低学年の子達と理科の実験をやり、理科の楽しさを教えるという活動である。

よく考えると僕は6年くらい理科をやってない。
まあ会社は理系っぽいし、分かったフリをしてれば大丈夫だろう。


やることは至極簡単。
(1)赤、青、緑のLEDを電池に直列につなぎ発光させる。

(2)各々書いた絵にカッターで穴を開け、ライトを差し込む。

(3)完成!!\(^o^)/


まぁまぁ、なんとかなるよね。


これを通じて、少しでも理科に興味を持ってくれる人が増えたら、なんて大それたことは考えていない。

あせらずゆっくり、自分が何ができるか考えていきたい。


あっあと、昼はノリで『ハバネロカレー』というのを食べた。


もう当分カレーはいいや。