マイ・カウンセラー

携帯電話のメールを利用した心理カウンセリングサービス『マイ・カウンセラー』というサービスを発見した。
http://www.mycounselor.jp/

料金は1回の相談で315円から。
臨床診療士や産業カウンセラーなどのプロが悩みの相談を受けることが可能だとのことである。

日本には、「カウンセリングをすることでお金を払う」という習慣がまだ確立されていない。

お金を払わなければ相談することができない人間関係を構築してしまったというのもすごく悲しいことだが、それでも救われる人がいるのならば、それはそれで良いことなのだろうと僕は思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハーゲンダッツの新しい味が出た。

アイス禁止令が出ているが、こっそり食べよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まいたけさんの喪失はやっぱり僕の中で大きなものである。

でも僕は、人はいなくなるからこそ、残された時間を大切にしなきゃいけないということを再認識させてもらった。

お世話になった人たちに、もういちど感謝の意をこめて会いに行きたいと強く思った。