秋元康さんは、アイドルっぽいキャッチーな曲を書くこともあれば、美空ひばりさんの『川の流れのように』のような、日本語の言葉を大切にした曲を作る事ができる人だと思ってます。
 
365日の紙飛行機もいい歌でした。
 
 
乃木坂の新曲をふと聞いてみたら、グッときたので、iTunesで買っちゃいました。

 


乃木坂46 『僕は僕を好きになる』

 
 
 
自分がもし、中学生や高校生だったら、そのままファンになってたかもなぁ。と思いました。
(秋元さんの歌詞が入り口なんでしょうが、歌ってるアイドルを好きになってたと思います)
 
 
こういう曲を聴いて、辛い気持ちにある人が、『頑張ろう』と思えれば、きっと価値のある作品なんだろうなと思います。
 
乃木坂46に歌ってもらう事で、この曲が、歌詞が届く人もいるんだろうなぁ、と思います。
 
秋元さんに、「自分のことを、好きになれよ」って、言われているような気がします(笑)
 
 
自分の周りの人に勇気や希望を与えられる人になれたらいいな、と思います(о´∀`о)